スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は タイ焼きぃ ~ =^_^=
2010 / 01 / 30 ( Sat )
      
        こども の気分も

        私の気分も。。。

      ようやく晴れたところで~


     「 今日は タイ焼きぃ~~~ 

      おねえちゃんが 作ってくれました。。。




     たべもの*



       ジャーーーン☆彡


     いま話題の 「 白いタイ焼き 」 では ありません^^;


    

     たべもの*



     こちらの型に 
     ホットケーキを作る材料を 流し入れて 
     チン すると~



     たべもの*



     こんなふうに 出来上がります.。o☆”


     あっ!

     手前にひとつ なくなっているのは・・・  

     ” 味見 ” と言いながら

     さっそく 下のコ と  ふたりで食べてしまいました。。。




     たべもの*



     残った片方に
     小豆ではなくて~ 
     下のコの大好きな ホイップクリーム

     写真を 撮り忘れたんだけど
     ホイップも 簡単にできちゃう
     おもちゃ* とは 思えないものが あるんでしゅよー




     「 こっちの方も作る! 」

     と言って 出来上がった ミニタイ焼き.。o☆”



     たべもの*



        小さくて かわいいです^^

        ” 泳げ! タイ焼きくん ” ヽ(^o^)丿  



     たべもの*



     ミニサイズは 一度に 2個* 作れます。。。

     
     「 小豆も用意したんだから 使ってね~! 」

     って 言うと。。。




     たべもの*




     こんな風に 出てきました・・・(*_*;  

     これは チョットー…
     小豆が 3粒 並んでる・・・

     「 もう少し あんこがいっぱいな方が 美味しそうなんだけど~ 」 

     「 あー… そうかな~  」

     「 小豆も 少し潰して煉ったら あんこらしくない? 」

     「 あー ねっ・・・




     たべもの*


     
      出てきたのは こちら。。。

      「 小倉小豆ぃ~ 



      
      「 あ~ ねっ 」
     




スポンサーサイト
21 : 45 : 39 | 今日の こども達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<  冷~.。o* | ホーム |   *  *  *>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/30 23:28 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは~^^--

お返事* 遅くなりました。
ごめんなさい m(__)m...;

そうですね。。。
書けないですね^^; 了解で~す(^_-)-☆
これから
もっともっと素敵になられるんですね~*

私も最近 パン作りはしていません…。
毎日 作りたいな~ 食べたいな~(笑)って思いながら
手間や 時間のかかるものは 気合いが必要なので(^_^;)なかなか~。。。
ほかのことに流れてます…。

最近、長女が お料理というか~ 
何か作ってみたいと思うようになってきたので、
*レンジで何かが作れるセット*  を サンタパパが探してきて
Xmas に、プレゼントしました^^
彼女の頭の中は、「使ってみたい♪」「作ってみたい♪♪」で
いっぱいで~^^;
勉強なんて そっちのけです><

by:   R* さま。。。 * 2010/02/03 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://comfortlife128.blog74.fc2.com/tb.php/252-145678c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
