-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
  来た~♪
2010 / 01 / 26 ( Tue )
     お気にいり*



     おねえちゃんが 3歳のときに

     「 ピアノ♪ ならいたい(^^)/ 」

     と 言い出して。。。

     初めは TV か何かを見て 
     そんな風に思ったのかな~ なんて 軽く思ってたんだけど
     あんまり何回も言ってくるので
     もしかして… 本気@@?!・・・

     あ~  もっと早くに言ってくれれば

     【 ピアノ 要らない? 】 の

     ありがた~い お言葉* を
     何度も断らなくてもよかったのに~><;
     な~んて ため息.。o○~
     まだ あかちゃんの頃 だったんだけどね~^^;

     まさかね~ 
     習いたいなんて言い出すとは 思ってもいなかった。。。


     パパに相談すると~
     その道を 目指されても困るからー とか
     性格的に ムリxxx
     まだ早いよー とか・・・

     要は 反対で~ …

     私は 早いとは思わないんだけど
     レッスンを受けることができる場所を全然知らなくて・・・
     聞いて回っても
     何軒か 個人で教えてるってことくらいしか情報も入らずで
     結局 その時は こどもに
     「 もう少し おねえちゃんになってからね^^ 」
     と 話をして あきらめました

     面白いもので
     ピアノ* を 用意することも考えないと。。。 と
     こどもに言われた時は思っていたのに
     時間が経つと だんだん忘れて行って~
     そして、 
     あれだけ入ってきていた お下がりのピアノ* の話も プッツリ…
     おねえちゃんも 本気だったか あきらめたのか?
     なにも言わない。。。

     で~ 数年経っちゃいました^^;

     最近になって学校で よくグランドピアノを弾いているらしく・・・
     音楽の先生に 校歌や そのほかの楽譜を貰って
     自分たちで 練習してるみたい

     その話を聞いたパパが
     職場で こどもの話になった時に 
     習ってはいないけど ピアノ練習してるらしいと 話をしたら
     同僚の方が

     「 うちに、使ってないピアノがあるよー! あげる~^^v 」

     ななな・なんてラッキー☆”なんだ!!と、、、
     弾んだ声で パパが電話をかけてきました(笑)

     それからは
     ホントにいいのー??? と言うくらい
     トントントン♪と 話が進み~

     わが家に ピアノ* が やって来たのです(^^)v





00 : 45 : 51 | 今日の こども達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<  お庭のコト。。。 | ホーム |   こどもの お菓子作り.。o○>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://comfortlife128.blog74.fc2.com/tb.php/249-6c0d9abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
