-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
  こどもの お菓子作り.。o○
2010 / 01 / 24 ( Sun )
     わが家の~ 
     遅咲きの おねえちゃん。。。

     お友達は ずいぶん前から興味を持っていることを
     数年後にようやく目覚めます~☆

     いま お菓子作り* をしたいそうで~
     あれをしたい ・ これを作ってみたいと
     言い出したらとまらない…

     正直・・・
     すべてに付き合えません ><;

     
     とりあえず ホットケーキから~♪ と言うので
     使いたがっていた デイジーパンで焼くことに。。。

     途中経過の写真を 撮る間もなく^^;

     少しこんがりな デイジーのお花たち

     出来上がりました~
     


        たべもの*




     これに気を良くして
     
     次は~♪ と バタバタしてると思ったら~

     プリン* の用意。。。


     サンタさんからの プレゼント

                ↓


    たべもの*



     これは 電子レンジを使います。。。

     ひよこ型の容器に 材料を入れて 
     押すだけで回るミキサーで混ぜまぜ~
     途中で チン!して
     また混ぜまぜ~

     たまご型に作れる容器に入れて 数分冷やします。。。

     蒸したり オーブンで作ることを思えば
     あっという間に プリン* が出来てしまう。。。

     なんて簡単なの!!
     こどもが扱えるようになっているのだから
     手順も至って シンプル・・・

     あまりに簡単すぎて
     これでいいのかな~。。。

     すっごく よろこんでるんだから
     いいかな (^_^;)
     




23 : 56 : 33 | 今日の こども達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<  来た~♪ | ホーム |   花も 鳥も… がんばる!>>
コメント
----

娘ちゃん かわいいなぁ~。

どっちも美味しそう。
女の子は お菓子作りに興味を示し 1度は自分でつくってみたくなる。

家の娘達もよく 作ったものです。
でも片付けは 私の仕事・・・

ちゃんと片付けまでして下さいよ。

今日も仕事から帰ったら ビックリ!!

次女が ケーキを作ったみたいでけど
ぐちゃぐちゃよ。

私の仕事を増やさないでョ~。


あっそうそう。
リンクありがとう♪
こちらもリンク貼らせていただいてま~す。
by: ルシカ * 2010/01/25 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~^^
今日もコメント* ありがとうございます。。。

女の子って、やっぱりそうですか~
興味を持つようになってくれたのは良かったのですが・・・
わが家はホントに お後がよろしくないのですぅ><;
こんなになるんだったら 
何もしないでーッ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! って感じです(笑)
懲りてない おねえちゃんは、
「 次は~ タイ焼きぃー^^v 」 と 超ご機嫌~*
その日が コワイです(T_T)

あっ リンク~*
お邪魔させて頂いたときに お伝えするのを忘れてしまったんですね><;
すみません~m(__)m...;
こちらこそ、ありがとうございます。。。
よろしくお願いいたします *^^*


by:   ルシカ さま。。。 * 2010/01/26 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://comfortlife128.blog74.fc2.com/tb.php/248-dab53fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
