-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいし~* 
2010 / 01 / 05 ( Tue )
   Hana* たち。。。


     ことしも咲きました~*

     夜中の大雨が 今朝にはやんで 陽射しはあったか~
     このコ* の 写真を撮ろうと思って お庭に出たら
     風が戻ってきたようで 
     ビュービューと スゴイ音…
     なかなか シャッターが切れなくて~
     撮れても ブレがヒドく・・・
     風の強さと 寒さに負けてしまった・・・

     何枚か撮ってみたんだけど~
     この 1枚が なんとか見られる… かしら?



      *     *     *




     たべもの*



     おばさんが 様子を見に来てくれて
     
      「 食べてね~ ^^ 」


     わぁー 久しぶり♪

     初めて頂いた時は  ”えッとー@@☆… ”
     
     


     たべもの*




       おすし~*

          
     

     たべもの*


     
      上の葉っぱを 一枚づつめくったら~
      シイタケ・ニンジン・高野に ゴボウ
      と、 お魚の酢で〆た物 が のってます ^^

      具も 酢飯も あっさりとしていて
      酸味が強くないので 
      こども達も パクパク♪ いただきました~*

      こちらの おすし*
      この辺りの名物なのかと思っていたら
      おばさんの住む地域で 
      お祝いなどで よく作られてるそうです
      30分くらいの所なんだけど・・・
      お祝いごとも 違うんですね~  
    
      
    

     

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

21 : 46 : 32 | Kitchen* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< 冬の空 | ホーム |  育ってます ^^v>>
コメント
--また登場[i:63992][i:63733]--

なんかうれしいからさー またコメするねー
この『おすし』は初めて見たよ!
美味しそう
住む土地で色々あるんだね、食文化…。
ウチは『おまぜ』だよー
知ってる?

じゃーまた
あー返事はいいからね、また来るよ おやすみ~
by: きさえ * 2010/01/07 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--  わぁ~*--

きさえ さま。。。
コメント* ありがとうございます!!

おすし***
初めてみたときは 本当に何か分かりませんでした^^;
箱寿司とか 押し寿司とか~ 仲間?!
葉っぱも何か知らないのですが、
身近なもの* だったりするのかな~と思いながら、おばさんに聞けずにいます^^;
おまぜ* ですか?
知っていますよ~^^v っと、 同じものなのかどうか。。。
たくさんの具* を それぞれ味付けしたものを、す飯に混ぜたものではないですか~?
おまぜ* も、 きっとそれぞれ 各地・家庭の味 が あるのでしょうね~♪

お気使いいただいてe-459e-266
ありがとうございました。。。
元気が出ます!

それでは また~*

 
by:   きさえ さま。。。 * 2010/01/07 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://comfortlife128.blog74.fc2.com/tb.php/239-02dc9f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
