スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
 チクチク* 小物。。。
2008 / 08 / 22 ( Fri )


hand made*




                こども達の 夏休みも あと少しになって来ました 。。。

                夏休みに入る前は 
                毎日 どうして過ごそうかと思ってたけど~
                過ぎてしまえば もう こんなに日にちが経ったのかと ・・・ ^^;

                毎日 頭を悩ます食事 。。。

                私ひとりなら あるもので 簡単にすませられるけど~
                こども達といえども  そうはいかず 
                朝 食べたと思ったら もうお昼ぅ~@@;
                こういう時間に限って進むのが早く感じる時計たち ・・・
                皆さんの お家では  どうされていたのでしょうか~ ^^;





hand made*





                今まで使っていた 鍋掴みが 疲れてきてたので
                新しく 秋色* に作りかえました 。。。

                今回は かなり実用的に シッカリめに作ったので
                熱さも感じず 使い勝手も ちょうどいいデス ^^






hand made*





                捨てる前の 布の端っこ* や 切れ端を 縫い合わせて 。。。

                ピンクッション* も よく作るんだけど
                このコ* たちは  マグネット♪ 

                私は お裁縫道具の中にも 
                マグネットの入ったピンクッション* を 使っています 
                その方が 何かの拍子に 
                ピンクッション* から するっと 針や ピンが 抜けてしまわない気がするの
                アブナイMONO* だから 用心 用心 。。。
 
                ピンクッション* 同様に  時間があったら 作って
                かご* や ガラスビン* に  ポン ポン 入れてます♫
                小さなMONO* だから 
                いろいろな形で作ってみると かわいいです ^^
                そんなコ* は 決まってどこかへ貰われて行ってしまうんだけど 
                素敵な 高価な材料を 使ってないコ* たちでも
                よろこんでもらえたら  やっぱりうれしい~*
                
                マグネット は 強力なタイプを 使っているので
                紙を 留めても シッカリ留まります ^^      






景色*





                今日の   。。。


                全体に うっすらと淡い です 。。。






草木 ***




                青々とした  紅葉 *

                色づく季節は もう少し先  ですね 。。。








                
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 49 : 18 | ちょこっと手作り* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< 今日は 雨~* | ホーム |  秋の気配 ?>>
コメント
----

コメントありがとうございました^^

夏休みは本当に大変そうですよね
ぁたしは実は保育園にいれてるので、夏休みまだないんですよね^^
でも小学校になったら・・・・・
考えただけで恐ろしいです・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
by: 荒川柚季 * 2008/08/23 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

荒川柚季さん、こんにちは~ ^^
こちらこそデス 。。。

保育園* なんですね~!  
実は 私・・・ こんなコト言ってますが~ 
こどもは幼稚園に入れないで自分で看たいな~なんて思ってました。 でも お友達をつくったり 集団の中で学ぶこと、社会に出る小さな一歩だと いろいろ考えてると、やっぱり お世話になる方がいいのかなと・・・。   そのまま 実行していたら  今頃 どうなっていたのかな~ ^^;

遊びに来ていただいて   コメント* ありがとうございました~  *^^*

 
by:  amimama* * 2008/08/23 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、自分で看たいだなんて
ぁたしなんて、下の子が産まれてから
上の子を看るのが疲れてしまって^^;
保育園にいれたのですが、そしたら楽を覚えてしまったので
もう戻れなくてヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
で、パパが上の子が保育園に行くようになって色々成長することもあり、下の子もいれたほうがいいかもって言ってくれたので
いれたんです^^
楽をしてしまうと、もう戻れないですね・・・・・
今保育園をやめて家でとかって言われたら
きっとぁたしおかしくなりそう・・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
by: 荒川柚季 * 2008/08/23 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

荒川 柚季さん、こんばんは~ ^^

なんて無謀! なんて甘い考え! だったんでしょうね~ ^^;
でもその頃は、真剣に思ってたんですよね~*
保育園は、幼稚園よりも長い時間を お願いできるので、一度入れてしまったら 離れられないですよね。。。
私も 今となっては どうかな~   やっぱり おかしくなるかな~ ><;
by:  amimama* * 2008/08/24 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://comfortlife128.blog74.fc2.com/tb.php/173-74742d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
