-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
   アイアン* ハートベーカリー
2010 / 02 / 28 ( Sun )
 たべもの*



        まる二日間… 
        よく降るな~と思うほど
        まとまった激しい雨が降りました
        気温も高めで ちょっと憂鬱・・・
        そのためか 身体もなんだかダルイ…


        そんな時に 

        「 パン 焼いて~ 」

        なんて言われてもねー 





     たべもの*



        今日は 日曜日♪
        久しぶりに スッキリと晴れているのに
        津波警報が出ていて 外に出られません・・・

        被害が出ないことを 願うばかり。。。
        警報が出ると 
        どんな時間でも
        パパは 出かけてしまうのです

        その度に 不安で心配な時間を こども達と過します

        そんな私の気持ちをよそに
        お家の中に居ると
        なんにもしていないのに 
        やたらとお腹がすく こども達
        今日も 「 お腹すいたーーー! 」攻撃を受けて
        とうとう仕方なく… 
        重たい腰をあげました(-.-)




     たべもの*




        なるべく短時間で出来るようにと
        アイアンの ベーカリーで  むしパン を。。。

        ふわふわ~* に焼けているところと





     たべもの*



        しっとり~* に 出来上がっているところとあって
        出来栄えとしては 失敗だよねー><;
        って いつも思うんだけど~

        こども達の好みが 
        ふわふわ派 ・ しっとり派 に分かれてるので
        ちょうど良いのです(笑)







17 : 31 : 18 | Kitchen* | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
 こんな時間に。。。
2010 / 02 / 12 ( Fri )
     たべもの*



         こんな時間に~。。。

       「 なんかー 甘いもん* ない? 」 と、パパ。。。


         えー・・・

       「 太るよー(゜.゜) 」


       そう言っても 食べたいと言うので~

       ちょうど 明日のおやつ* にでもと思っていた 
       チーズケーキ~*

       冷蔵庫から出した途端・・・





         落とした… (;O;)






     たべもの*



          あ”xxxxx


        「 ごめんなさーい 」


        やっぱりー
        食べちゃいけなかったんだよー   

        

          ねっ (*_*;  





     たべもの*




        ベイクドチーズケーキ ~☆ 
             & 
        トリプルチーズケーキ ~☆



        こんな時に限って 2種類! も 入ってて・・・

        


     たべもの*




        それでも食べたかった パパ。。。


        「 箱に入ってるから
          大丈夫 ダイジョウブ 」

        そう言って

        食べてしまいました・・・



        私より 甘党なので~

        この記事 UP! してる間に

        ふたつの チーズケーキ たち~*



        あっという間に 消えてしまった・・・
       

        



00 : 49 : 09 | Kitchen* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 チーズケーキ..。☆:*○~
2010 / 01 / 19 ( Tue )

     たべもの*



     今年に入ってから~
     食べること大好き♪な わが家にとって
     うれしいことが つづいています。。。

     それは~*
     美味しいいただきもの が つづいていること\(^o^)/
     いいのかな~
     こんなにつづいちゃって。。。




     たべもの*



     「 そ~っと 紙を とらないとねー 」

      小さなちいさな チーズケーキ

      ふわふる~☆ 
      おいしそ~~~☆”

      こども達も 早く食べたい気持ちをおさえて?
      なぜだか クスクス♪笑いながら眺めてました。。。
      うれしい気持ちは分かるけど 
      なんか変(;一_一)… 
 
      「 1こづつ* なんだからね~ 」

      パパの分を ネラッテル気がして 一言。。。

      


      たべもの*



      ひとくち食べて~ 満面の笑み(=^・^=)&ヽ(^o^)丿♪☆♪~

      「 おいしすぎ~ッ !!! 」

      ふたり揃って ハモってました^^;

      ほんとに美味しくて~*
      また 食べたい 。。。*^^*
      こんなケーキ☆ おうちで作れたらな~

      うれしいね~♪
      よかったね~* * *
      

      Sちゃん  どうも ありがとう。。。




      


23 : 53 : 09 | Kitchen* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ** たまご **
2010 / 01 / 10 ( Sun )
    たべもの*


     たまご☆ を いただきました~*
    
     「 これ食べて、 栄養つけてー^^ 」 って。。。

     やった~~♪ お久ぁ~の たまごちゃん

     うれし~~ たくさんあるぅ~♪

   

    たべもの*


     この たまご☆ は 名古屋コーチン です^^

     キレイに洗って持ってきてくれたのね~
     美しい

     「 あれぇ? 白くって小さいのは?! 」

     とーっても 厚かましい私 ^^;

     あの すごーく美味しい
     ウコッケイ の たまご☆ が ナイ・・・
    
     どうやら 気まぐれサンらしくて
     産んだり 産まなかったりするみたい
     ザンネン…
    


    たべもの*


     たまごかけごはん* が サイコー☆” 
     たまご の味が チガウの。。。

     「 エサは 畑のものを 食べさせてるだけ~^^ 」
     って言われるんだけど
     
     おいしい~ *^^*

     今日は 目玉焼き の リクエスト。。。
     わが家は 半熟* が お好みデス~
     Мサイズ くらいの大きさなので
     ノルディックウェア の パンケーキパン に ちょうどいい♪
     
     

    たべもの*


     白身が盛り上がっていて~ ぷるンぷるン♪
     たまごによって 
     黄身の色も すこーし違ったり。。。

     ありがとう~*  

     おいしく美味しく ぜ~んぶいただきます
     




    

テーマ:ありがと(●´∪`人).+☆” - ジャンル:ライフ

18 : 57 : 22 | Kitchen* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいし~* 
2010 / 01 / 05 ( Tue )
   Hana* たち。。。


     ことしも咲きました~*

     夜中の大雨が 今朝にはやんで 陽射しはあったか~
     このコ* の 写真を撮ろうと思って お庭に出たら
     風が戻ってきたようで 
     ビュービューと スゴイ音…
     なかなか シャッターが切れなくて~
     撮れても ブレがヒドく・・・
     風の強さと 寒さに負けてしまった・・・

     何枚か撮ってみたんだけど~
     この 1枚が なんとか見られる… かしら?



      *     *     *




     たべもの*



     おばさんが 様子を見に来てくれて
     
      「 食べてね~ ^^ 」


     わぁー 久しぶり♪

     初めて頂いた時は  ”えッとー@@☆… ”
     
     


     たべもの*




       おすし~*

          
     

     たべもの*


     
      上の葉っぱを 一枚づつめくったら~
      シイタケ・ニンジン・高野に ゴボウ
      と、 お魚の酢で〆た物 が のってます ^^

      具も 酢飯も あっさりとしていて
      酸味が強くないので 
      こども達も パクパク♪ いただきました~*

      こちらの おすし*
      この辺りの名物なのかと思っていたら
      おばさんの住む地域で 
      お祝いなどで よく作られてるそうです
      30分くらいの所なんだけど・・・
      お祝いごとも 違うんですね~  
    
      
    

     

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

21 : 46 : 32 | Kitchen* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
