-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
  復刻 アンティークスタンプ~*
2010 / 02 / 23 ( Tue )
     アンティ&ジャンク



          スタンプ* も すきで~*

          いろいろと 集めています。。。

      
          その中で~

          この アルファベットのスタンプは
          大きさもあって とても気に入っています *^^*

          イギリス製の 復刻 アンティークスタンプ

          見つけた時は 素敵なデザインに 目が釘付け~☆”

          思わず 全部欲し~♪ と 思ってしまった ^^;

          伝統のある スタンプ店からのもので
          台は木製
          銅製の版で つくられています。。。

          アンティークなデザイン* が とっても素敵~*
          
          飾って置くだけでも 存在感ありあり ^^v

          一度に たくさんはムリなので
          すきな アルファベットや
          家族の イニシャル* から集めようと
          時折 探すのですが~
          なかなか 見つかりません ><;
          これも 出合い* かしらん~

          それに確か…
          もうひとつ* イニシャルが あったハズなのに 
          どこへ行ったのか・・・



          おもちゃ箱… (゜.゜)
          

          


00 : 45 : 44 | お気に入り*^-^* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 Ah~…
2010 / 02 / 15 ( Mon )
     お気にいり*




       みなさま。。。

       この時期… 体調は いかがでしょうか~

       この辺りでも
       少し 暖かくなったかと思えば
       冷たい雨が降り・・・
       震えるほどの 冷え込みよう・・・

       わが家も しばらく
       病院のお世話にならず 元気にしていたのに~
       パパと 下のコ* が 
       とうとう 風邪を引いてしまいました ><;

       手洗い ・ うがい ・ マスク ・・・
       頑張っていたのにねー

       


お気にいり*  お気にいり*



     病院や おねえちゃんの習いごと以外は 外へも出ず

     ずーっと お家の中で。。。



     静かーな わが家…




     一日も早く 良くなりますように。。。
     




お気にいり*  お気にいり*



     クリスタル の  ぞうサン ..。:*o☆~


     毎年 パパが  

     スワロフスキーのクリスタル

     プレゼント してくれます

     なぜか このコ* だけ 箱から出していなくて ^^;


     それを見つけて

     また うれしい気持ちに (*^_^*)



     写真では うまく写せなかったけど~

     下の台座は 

     見る角度によって 色が変わるんです。。。





22 : 39 : 28 | お気に入り*^-^* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
  M*
2010 / 01 / 18 ( Mon )
お気にいり*


     こんばんは~^^

     週明けの月曜日。。。
     いかがお過ごしでしたか~*

     今朝は とーっても冷え込みました><;
     わが家は タイマー暖房 をしていないので
     冬の朝は ヒンヤリ…
     ベッドの中で ほこほこ* していた身体が
     起きた途端 サーっと 冷えてしまいましたxxx
     あー 起きたくないよ~
     眠たい目を こすりこすり…

     朝の支度をして 
     パパが起きてきたら こども達を起こして~
     三人を 送り出すまでは 時計とにらめっこ・・・
     ホンと 目まぐるしいです^^;

     


お気にいり*



     一息ついて~。。
     飾っているお皿の 模様替えでもしようかと
     ごそごそ出してきた  
 
      longwy M* のプレート .。:*o○~

     G” だったかな~
     見かけたことがあって…。
     アルファベットが 揃ってるのかな~? と
     M” はないのかな~と 思っていました。。。

     ある時~* 
     願いは通じたのか^^
     ふと* お邪魔した ネットショップで 見つけました~*
     お店の方の お話の通り♪
     ホントに状態が すごくよくて つやつやしていて~☆”
     もちろん 割れ欠けなんてないコ* なのです^^v

     うふふ~*^^*
     眺めていたら うれしくて~*
     ひとり にやにや♪   ← 怖いんだけど~^^;
     そしたら 電話が。。。
     なんと・・・ 
     学校が インフルエンザで 閉鎖になったとの連絡><;
     それも AM 9:30 !!
     はぁ~… 
     つかの間の~
     癒しのひと時* でした。。。
     

     
     

     
     
23 : 56 : 10 | お気に入り*^-^* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 サンキャッチャー*
2008 / 10 / 04 ( Sat )
風景*



                 今日も いいお天気~*

                 運動会が 終わってから
                 ちょっと 気が抜けてしまったのか
                 不調気味 ・・・

                 こども達の コトとはいえ
                 親も どっぷりと走り込んだ気分デス ^^;
  
                 明日は おねえちゃん* の 習い事のイベントがあって~
                 朝から 夜まで 遠出です 。。。
                 体力 もつかな~・・・
                 涼しい 一日であることを 願います ^^





お気に入り*




                 古い シャンデリア の パーツ 。。。

                 ちょこちょこ飾ったりしてたんだけど
                 今度は
                 【 サンキャッチャー 】 に しようかな~ 
                 って 思ってます

                 チェーン で繋ごうか  レース にしようか etc...
                 他にも パーツ を つけようか 。。。


                 【 サンキャッチャー 】 って
                 別名 ...  レインボーメーカー  
                            と 言うそう 。。。

                 太陽の 光りをつかまえて
                 部屋の中に 虹を作り出す クリスタルの オブジェ 
                 室内の空気を 浄化し
                 運勢UP! の 効果を持っていると いわれていて
                 人気の 開運風水アイテム*  だそうです

                 私は よく 
                 クリスタルの ネックレスなどを 
                 窓辺の 光のあたる場所に かけています 
                 ブレスレット も 
                 朝の光が 当たる場所に置いて 。。。
                 それぞれは とても 小さいけれど 
                 光があたると キラキラとしていて きれいです
                 朝起きて
                 カーテンを 開けるときの楽しみというか
                 輝いてるのを見ると うれしくなります ^^
                         
                 この シャンデリア の パーツで作ったら
                 すごく 大きくなりそうな サンキャッチャー☆”

                 どんなふうに しようかな~*
                       
                       




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

00 : 42 : 43 | お気に入り*^-^* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋 ~*
2008 / 09 / 23 ( Tue )
草木 ***

            秋分の日 。。。


            今日は どのように過ごされましたか~

            お彼岸で
            おはぎ* は 食べられましたか ^^

            おばあちゃんの作る  おはぎ* 粒あん です 。。。
            お店で売ってる おはぎ* には
            粒あんも こしあんも ありますよね~

            春は 牡丹の花が 見事に咲くから ぼたもち* で  こしあん ... 

            秋には 萩の花が咲くから おはぎ* で  粒あん ... 

            そんなふうに 教えてもらうと
            あんの 作り方が ちがうのは  どうしてなんだろ~と…
            単なる 好みの問題では ありませんでした ^^;                   
            秋には 小豆を収穫したものがいただけるので
            煮て そのまま潰しても 皮がやわらかくて 粒あんに できるけど
            春に作る ぼたもちは  
            小豆が ひと冬越して硬くなってるので
            粒あんにすると 食感もよくなくて  こしあん にするんだそうです

            そうなんだ~。。。
            今は なんでも 季節感なく食べられるMONO* が 多いから
            考えたこともなかった ・・・
            畑の作物を 大事にいただく 昔からの知恵* だったんですね~
                   






お気に入り*
            秋は~*

            読書の秋 。。。
            食欲の秋 。。。
            洋服だって 重ね着を 楽しめるようになる
            おしゃれな季節ですよね~*

            私 。。。
            本が 大好きだったのに~
            どっぷりと 活字にはまることが 無くなって来ました ・・・

            今まで 苦手で  
            興味もなかった お裁縫などを 始めて
            お家で ちょこちょこ手作り* するようになってからは
            だんだんと 活字一色の本から
            写真や イラストの多いMONO* に 変わってしまって
            気が付いたら 読んでないな~ って。。。
            以前は 
            読み出したら止まらなくて~
            あと少しだけ。。。 もうちょっとキリのいいところまで~
            なんて思うので 全然止まらないんです ><;
            時計を見たら  こんな時間@@! って 
            慌てて休んだりしてました

            お家で じっとしているタイプではなかったので
            座ってるのは 本を読んでる時ぐらい ^^;
            今は その時間
            あれこれと 動いたり
            こども達と外へ出たり  お庭のコトを してみたり
            Blog* のコト とか
            手作りの時間へと 変わっています 。。。
                   




お気に入り*
お気に入り*



               とっても お気に入りの アンティーク本 。。。

               読み込む感じでは ありませんよね~ 
               きっと 頭が 混乱します ^^;
                   







テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 48 : 27 | お気に入り*^-^* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
