-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
hikari mono*
2008 / 10 / 07 ( Tue )
お気に入り*
                       作ってみました

                       【 サンキャッチャー 】 。。。

                       今回は チェーンで 吊るすようにしてみました






お気に入り*



                       アンティークの シャンデリア パーツ 。。。
                       



お気に入り*
お気に入り*



                       このところ 朝のお天気は いまひとつ ・・・
                       時々 射し込む 太陽の光りを受けて
                       キラキラ~*

                       ほんとだ~ ^^
                       クルクルって 回すと 
                       わずかな光でも とてもキレイです~*

                 


お気に入り*



                       あちこち かけて眺めてみて~
                    
                       


お気に入り*
お気に入り*



                       射し込む光が ない時でも  
                       なんか いいな~* って 自己満足 。。。  *^^*





お気に入り*




                       アメジスト と スワロ を 使って
                       ラリエット風に 作って かけてみました 。。。





お気に入り*




                       こんなところにも~*




お気に入り*




                        小さなコ* たちを かけて 。。。





風景*




                       窓の方ばかりを 見てたから~
                       お月さま と 目があいました ^^

                       パチリ~*








テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 33 | ちょこっと手作り* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花と 実と 袋*
2008 / 08 / 30 ( Sat )


花 ・ hana ・ Hana  * ~




                     とてもきれいなピンク色をした  ブーゲンビリア*

                     わが家の おではありませんが
                     お隣さんから わが家の垣を越えて 
                     わんさか育っている ポトスの間を抜けて
                     顔を出しています ^^
                     ちょうど 遊びにきて 顔をのぞかせたような
                     そんな 雰囲気 。。。
                     前々から ずーっと育てたいな~と思っていた おなので
                     ここまでおいで~*  って 
                     ずーっと伸びて来てくれること   内心願っています 。。。 ^^

                     




花 ・ hana ・ Hana  * ~





                 デュランタ* の 。。。

                 もう  何年も お庭にあるのに 初めて見ました♫
                 ぷっくりとして 1cm以上はある 。。。
                 葡萄の房のようにまとまって あちこちについています
                 今年は ポトスと一緒で
                 勢いよく育っているな~ と思っていたので
                 も たくさんついたのかも知れません 。。。




  

hand made*




                 昨日は 一日中お天気が良くなくて
                 雷が ずーっと鳴っていました
                 PC* は 固まったまま なかなか動かなくて~ ・・・
                 こうなると 私は お手上げデス ><;
                 
                 今日も 曇り空 。。。
                 雨もなく 雷も鳴っていないのに
                 PC* の調子は 良くないです ・・・
                 とても 時間が掛かりながらの UP! 。。。
                 皆さんのところは 大丈夫ですか ?



                 どこにも 出かけられないので
                 残った布たちで  巾着* を 作りました ^^
                 ペチコート* のリメイク していたら
                 レース が 足りなくなってしまって ちょっと ストップ ・・・
                 で~*
                 いくつあっても作ってしまう 巾着* を また 。。。

                 巾着* って かわいくないですか~ ^^
                 いろいろと 便利だし~
                 形や 大きさを変えたり  パッチワークのように 布を合わせたり
                 気軽に作れて 楽しい ^^
                 お家の中  ちょこちょこ あちこち掛けたりしても  かわいくて 。。。
                 お友達に ちょっとしたお裾わけ など 
                 ペーパーバック の代わりにして 持って帰ってもらったりしています  

                 次は どんな風にしようかな 。。。
                 ミニミニ* 小さなコ いくつか作ろうかな~♫
                 
                 
    


                 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 41 : 37 | ちょこっと手作り* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーズ遊び *
2008 / 08 / 24 ( Sun )

hand made*




                 今日も 日中は  雨が 降ったりやんだりの お天気でした
                 こんな お天気だと  外へ出かけるのも考えものです

                 昨日  おねえちゃん* が ゴソゴソ何かしてたので
                 何してるのか のぞきに行ったら
                 ビーズ* を  さわってて~
                 いくつか 転がってどこかへ行ってしまったらしく
                 ゴソゴソしてました ^^;

                 私も  ペチコート* を 繕いながら
                 ビーズもしたいな~* なんて 浮気心が~  ^^;
                 久しぶりに 作ってみました 。。。






hand made*




                 どちらかというと
                 Tピンや Qピンを 曲げて作るネックレスの方が すきで~ ^^;
                 このタイプは なかなか 上手く思うようにできません 。。。
                 雑誌や 本などで
                 すごくきれいに編み込まれてたり 
                 デザインが素敵なMONO*に 憧れるんだけど~  
                 いざ 自分で作るとなると  目と 頭が 混乱します ><;





child *


                 この ビーズピン留め* は~
                 おねえちゃん* が 作りました 。。。   *^^*

                 2コ 同じMONO* を 作っていたので
                 2コとも 写真に撮ろうと思ったら 1コしか 見当たりません
                 どこにあるのかな~
                 分からないので  1コ だけ パチリ* です 。。。





風景*

                 夕焼け 。。。

                 夕焼けも  秋色* に なってきました 。。。

                 明日は すっきり晴れるかな~*

                 
                 
                 

 



                   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 20 | ちょこっと手作り* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 チクチク* 小物。。。
2008 / 08 / 22 ( Fri )


hand made*




                こども達の 夏休みも あと少しになって来ました 。。。

                夏休みに入る前は 
                毎日 どうして過ごそうかと思ってたけど~
                過ぎてしまえば もう こんなに日にちが経ったのかと ・・・ ^^;

                毎日 頭を悩ます食事 。。。

                私ひとりなら あるもので 簡単にすませられるけど~
                こども達といえども  そうはいかず 
                朝 食べたと思ったら もうお昼ぅ~@@;
                こういう時間に限って進むのが早く感じる時計たち ・・・
                皆さんの お家では  どうされていたのでしょうか~ ^^;





hand made*





                今まで使っていた 鍋掴みが 疲れてきてたので
                新しく 秋色* に作りかえました 。。。

                今回は かなり実用的に シッカリめに作ったので
                熱さも感じず 使い勝手も ちょうどいいデス ^^






hand made*





                捨てる前の 布の端っこ* や 切れ端を 縫い合わせて 。。。

                ピンクッション* も よく作るんだけど
                このコ* たちは  マグネット♪ 

                私は お裁縫道具の中にも 
                マグネットの入ったピンクッション* を 使っています 
                その方が 何かの拍子に 
                ピンクッション* から するっと 針や ピンが 抜けてしまわない気がするの
                アブナイMONO* だから 用心 用心 。。。
 
                ピンクッション* 同様に  時間があったら 作って
                かご* や ガラスビン* に  ポン ポン 入れてます♫
                小さなMONO* だから 
                いろいろな形で作ってみると かわいいです ^^
                そんなコ* は 決まってどこかへ貰われて行ってしまうんだけど 
                素敵な 高価な材料を 使ってないコ* たちでも
                よろこんでもらえたら  やっぱりうれしい~*
                
                マグネット は 強力なタイプを 使っているので
                紙を 留めても シッカリ留まります ^^      






景色*





                今日の   。。。


                全体に うっすらと淡い です 。。。






草木 ***




                青々とした  紅葉 *

                色づく季節は もう少し先  ですね 。。。








                

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 49 : 18 | ちょこっと手作り* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日は~*
2008 / 08 / 11 ( Mon )


                 暑さで 外は  靄が かかったようです 。。。
                 全てが 白っぽい 。。。




お気に入り*



                 こんなに暑いと  だんだん出不精になってきて~
                 ついつい お家で過ごしてしまいます


                 何か 作ってみようかな~
                 どんなのに しようかな~ 。。。

                 これにしよ~ッ♪  って 
                 作りたいMONO* が 決まっている時は
                 ひたすら もくもくと 夢中になって作ります 。。。
                 お腹なんて すかない ^^
                 次々と 出来上がっていく過程 。。。
                 あと このひと針で おしま~い♫  って言うあたりが 特に すきデス ^^
                 
                 あ~  あれもしてみたかったんだ~!  とか
                 コレって なんとか 出来ないかな~ なんて 
                 思ってる時は なかなか 形になりません

                 動かなきゃね~!

                 やってみないと~! デス ^^

                 で~  
                 今回は  バテンレース*
                 同じMONO* 2枚    小さなコ* 。。。
                 我流なので~ こんな感じでいいのかな~ と思いながら
                 おの形* に してみました ^^

                


景色*



                 このところ~       
                 お買い物にも行かず
                 お家にあるMONO* で 食事を なんとかしようと~ ^^;

                 ありがたいことに
                 おばあちゃん達から頂く 畑の お野菜たちが 大活躍~♪
                 感謝 デス 。。。  *^^*

                 最近では こども達も  午後からの プールへは行かず
                 夕方近くになって  すぐそばの 海へ 。。。
                 大きな プールなのに
                 温泉プールみたいに あったかいんだって ^^
                 こんな時って  
                 海の近くは うれしいですね~♫
                 ふたりとも
                 もう  真っくろクロスケ* に なってます ^^;











テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 00 | ちょこっと手作り* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
