-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は タイ焼きぃ ~ =^_^=
2010 / 01 / 30 ( Sat )
      
        こども の気分も

        私の気分も。。。

      ようやく晴れたところで~


     「 今日は タイ焼きぃ~~~ 

      おねえちゃんが 作ってくれました。。。




     たべもの*



       ジャーーーン☆彡


     いま話題の 「 白いタイ焼き 」 では ありません^^;


    

     たべもの*



     こちらの型に 
     ホットケーキを作る材料を 流し入れて 
     チン すると~



     たべもの*



     こんなふうに 出来上がります.。o☆”


     あっ!

     手前にひとつ なくなっているのは・・・  

     ” 味見 ” と言いながら

     さっそく 下のコ と  ふたりで食べてしまいました。。。




     たべもの*



     残った片方に
     小豆ではなくて~ 
     下のコの大好きな ホイップクリーム

     写真を 撮り忘れたんだけど
     ホイップも 簡単にできちゃう
     おもちゃ* とは 思えないものが あるんでしゅよー




     「 こっちの方も作る! 」

     と言って 出来上がった ミニタイ焼き.。o☆”



     たべもの*



        小さくて かわいいです^^

        ” 泳げ! タイ焼きくん ” ヽ(^o^)丿  



     たべもの*



     ミニサイズは 一度に 2個* 作れます。。。

     
     「 小豆も用意したんだから 使ってね~! 」

     って 言うと。。。




     たべもの*




     こんな風に 出てきました・・・(*_*;  

     これは チョットー…
     小豆が 3粒 並んでる・・・

     「 もう少し あんこがいっぱいな方が 美味しそうなんだけど~ 」 

     「 あー… そうかな~  」

     「 小豆も 少し潰して煉ったら あんこらしくない? 」

     「 あー ねっ・・・




     たべもの*


     
      出てきたのは こちら。。。

      「 小倉小豆ぃ~ 



      
      「 あ~ ねっ 」
     




21 : 45 : 39 | 今日の こども達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
  来た~♪
2010 / 01 / 26 ( Tue )
     お気にいり*



     おねえちゃんが 3歳のときに

     「 ピアノ♪ ならいたい(^^)/ 」

     と 言い出して。。。

     初めは TV か何かを見て 
     そんな風に思ったのかな~ なんて 軽く思ってたんだけど
     あんまり何回も言ってくるので
     もしかして… 本気@@?!・・・

     あ~  もっと早くに言ってくれれば

     【 ピアノ 要らない? 】 の

     ありがた~い お言葉* を
     何度も断らなくてもよかったのに~><;
     な~んて ため息.。o○~
     まだ あかちゃんの頃 だったんだけどね~^^;

     まさかね~ 
     習いたいなんて言い出すとは 思ってもいなかった。。。


     パパに相談すると~
     その道を 目指されても困るからー とか
     性格的に ムリxxx
     まだ早いよー とか・・・

     要は 反対で~ …

     私は 早いとは思わないんだけど
     レッスンを受けることができる場所を全然知らなくて・・・
     聞いて回っても
     何軒か 個人で教えてるってことくらいしか情報も入らずで
     結局 その時は こどもに
     「 もう少し おねえちゃんになってからね^^ 」
     と 話をして あきらめました

     面白いもので
     ピアノ* を 用意することも考えないと。。。 と
     こどもに言われた時は思っていたのに
     時間が経つと だんだん忘れて行って~
     そして、 
     あれだけ入ってきていた お下がりのピアノ* の話も プッツリ…
     おねえちゃんも 本気だったか あきらめたのか?
     なにも言わない。。。

     で~ 数年経っちゃいました^^;

     最近になって学校で よくグランドピアノを弾いているらしく・・・
     音楽の先生に 校歌や そのほかの楽譜を貰って
     自分たちで 練習してるみたい

     その話を聞いたパパが
     職場で こどもの話になった時に 
     習ってはいないけど ピアノ練習してるらしいと 話をしたら
     同僚の方が

     「 うちに、使ってないピアノがあるよー! あげる~^^v 」

     ななな・なんてラッキー☆”なんだ!!と、、、
     弾んだ声で パパが電話をかけてきました(笑)

     それからは
     ホントにいいのー??? と言うくらい
     トントントン♪と 話が進み~

     わが家に ピアノ* が やって来たのです(^^)v





00 : 45 : 51 | 今日の こども達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
  こどもの お菓子作り.。o○
2010 / 01 / 24 ( Sun )
     わが家の~ 
     遅咲きの おねえちゃん。。。

     お友達は ずいぶん前から興味を持っていることを
     数年後にようやく目覚めます~☆

     いま お菓子作り* をしたいそうで~
     あれをしたい ・ これを作ってみたいと
     言い出したらとまらない…

     正直・・・
     すべてに付き合えません ><;

     
     とりあえず ホットケーキから~♪ と言うので
     使いたがっていた デイジーパンで焼くことに。。。

     途中経過の写真を 撮る間もなく^^;

     少しこんがりな デイジーのお花たち

     出来上がりました~
     


        たべもの*




     これに気を良くして
     
     次は~♪ と バタバタしてると思ったら~

     プリン* の用意。。。


     サンタさんからの プレゼント

                ↓


    たべもの*



     これは 電子レンジを使います。。。

     ひよこ型の容器に 材料を入れて 
     押すだけで回るミキサーで混ぜまぜ~
     途中で チン!して
     また混ぜまぜ~

     たまご型に作れる容器に入れて 数分冷やします。。。

     蒸したり オーブンで作ることを思えば
     あっという間に プリン* が出来てしまう。。。

     なんて簡単なの!!
     こどもが扱えるようになっているのだから
     手順も至って シンプル・・・

     あまりに簡単すぎて
     これでいいのかな~。。。

     すっごく よろこんでるんだから
     いいかな (^_^;)
     




23 : 56 : 33 | 今日の こども達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
  花も 鳥も… がんばる!
2010 / 01 / 23 ( Sat )
     Hana* たち。。。


     休日~*
     どのように 過されていますか。。。

     
     今日も日中は 暖かくて~ 日射しも眩しかったです
     冬の寒い時期に すこしでも暖かい日が続くと
     なんだか ちょっと~ 
     お出かけしたくなります

     気分転換を もとめてるのかな^^;
    
          

Hana* たち。。。   Hana* たち。。。


     先日の冷たい雨に 
     お庭の花たちも 枯れてしまったかと心配していたら
     球根の花は なんとか耐えていました
     今年 お花を見せてくれたのは このコ* だけ。。。

     冷たい風に ゆらゆら揺れながら 
     がんばって咲いています^^  
    

     ジュリアンの白いコ* は 
     葉っぱまで ペチャーっとなってしまっていました
     あぁ 残念・・・ 
     毎年 白いコ* が先に 花色の時* を 終えてしまいます。。。
     ピンクや 黄色いコ* たちは とても元気なのに~…




     風景* 景色*



     夕方になると グン!と冷え込んできました

     日中の暖かさはどこへ・・・?


     こどもを迎えに行った帰り

     「 夕焼けも寒そーやねぇ~

     ハハッ ほんとだ~^^;



     風景* 景色*



     「 鳥サン いっぱいー!!
       鳥サン 寒くないのー?! 」



     風景* 景色*



     「 寒いから鳥サンも 
       お家へ帰ってよ~ バイバーイ 」

        

     
20 : 58 : 32 | 今日の こども達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
  収穫~*
2010 / 01 / 14 ( Thu )
     たべもの*


       うんとこしょ! どっこいしょ♪


       夏の間 育てていた朝顔が終わったので~
       同じ鉢に 今度は 
       「 丸大根 」 の種を 蒔いておきました

       もう葉っぱが 鉢からはみ出すくらい 元気に育っていたので
       収穫することに。。。

       こどもの期待も 相当なもの~

       「 鉢が割れたら どうしよう・・・ 」


       【 大きなかぶ 】 の本を 思い出しながら~

       こどもが かけ声を かけながらの 収穫でした^^



     たべもの*


       ほんとに小さな鉢なので~
       丸く育つか 心配していましたが
       なんとか。。。  ですね ^^v
       たくさんの 虫の被害にもあわなくてよかった♪
       

       【 大きなかぶ 】 
       のようには いかなかったけれど
       自分で 種から育てた 丸大根☆
       すごく うれしそう~

       「 あまくて おいしかったらいいな~ 」


       あとで…

       「 ママの好きな方法で お料理してね 」

       と いわれました。。。



       さてさて~

       ママは どうしようかな~

       ちいさな ちいさな 丸大根








23 : 57 : 52 | 今日の こども達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
